戸建として売るか土地として売るか。

戸建として売るか土地として売るか。

お客様の背景

●売買の種別:売却

●氏名:T・T様

●年代:60代

●ご職業:年金受給者

●物件種別:土地・戸建

●お住まいの地域:熊本市中央区九品寺

●ご相談の地域:合志市須屋

●売却理由:資産処分

●お問合せ方法:チラシ

ご相談内容

相続をした後、貸家にしていた戸建が退去になり、空家となった。売却をしたいが、戸建として売るべきか、土地として売るべきかわからない。

ご提案した解決策

戸建として売るべきか、土地として売るべきか分からないとのご相談でした。建物が築50年を越え古かったこと、解体した方が角地であるのを活かせることから、土地としての売却をご提案し、解体見積りを経て、ご相談から約2週間で買主様を見つけることが出来ました。

担当営業として大切にした要点

今回のお土地は、敷地内の道路2面が接した角の位置に電柱や消化ホース格納庫があり、そのままでは角地の良さが損なわれている物件でしたので、町内会や電力会社と打合わせを行い、それらを取り除くことで、高値で売却することが出来ました。 

荒木由春

投稿者

光の森店

荒木由春

お会いするお客様は一人一人が違う想いを持っていらっしゃると思います。一人一人のお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。私自身一戸建て、木造アパート、賃貸マンション、現在は分譲マンションを購入し、色々なところに住んだ事がありますので経験談を交えながらお客様の目線に立ったお手伝いを致します。皆様のお役に立てるよう日々全力投球で取り組みますので宜しくお願い致します。

荒木由春が書いた記事はこちら >>
すがコーポレーションLINE

お問合せ

CONTACT

オフラインでのお問い合わせ
お電話でのお問合せ

営業時間:10:00-19:00 定休日:年末年始

不動産売却の手引きPDF
無料ダウンロード

不動産売却に役立つ手引き書を無料でプレゼント致します。

ページ先頭へ戻る