母親が高齢者住宅に入ったため実家を売りたい

母親が高齢者住宅に入ったため実家を売りたい

お客様の背景

●売買の種別:売却

●氏名:T・H様

●年代:60代

●ご職業:年金受給者

●物件種別:戸建

●お住まいの地域:長崎県

●ご相談の地域:熊本市北区

●売却理由:管理できなくなった

●お問合せ方法:チラシ

ご相談内容

母が高齢者住宅に引っ越したため、実家を売却したいです。娘の私が年に数回実家の管理をしていますが、遠方のため大変になってきました。納得でき手間なく早期に売却する方法はないでしょうか。また高齢の母名義ですが売却できるかどうかと、母の荷物がたくさん残っており、その処分も併せて相談したいです

ご提案した解決策

まずはお母様とお話させていただきました。とても分かりやすくはっきりとしたお話の仕方で、売却の承諾が得られましたので、そのまま売却を進めていくことを確認しました。

売却査定については仲介と買取の二通りで提案し、手間なく早く売りたいということで、不動産会社による買取をおすすめいたしました。お家の荷物撤去についてもお任せいただくことにし、ご希望通りスムーズな売買が実現しました。

担当営業として大切にした要点

過疎化が進んでいる地域では、家族の元や施設に引っ越すので不動産を売却したいという相談が増えています。その際のお悩みが空き家の管理と、持ち出せる荷物が少ないという点です。早く処分をしたいとの事でしたのでスピードを意識して買取の提案から金額の提示まですることが出来ました。

大内一熙

投稿者

光の森

大内一熙

初めての不動産売買、不安がつきものだと思います。お客様の人生に一度あるかないかの売買を納得のいく形で取引できるよう、どんなに些細なお悩みや不安もお気軽にご相談ください。すがコーポレーションの大内に頼んで良かったと思ってもらえるように精一杯努めさせていただきます。すがコーポレーション光の森店にお越しの際は是非大内にお声掛け下さい。

大内一熙が書いた記事はこちら >>
すがコーポレーションLINE

お問合せ

CONTACT

オフラインでのお問い合わせ
お電話でのお問合せ

営業時間:10:00-19:00 定休日:年末年始

不動産売却の手引きPDF
無料ダウンロード

不動産売却に役立つ手引き書を無料でプレゼント致します。

ページ先頭へ戻る