自宅を売るか子供に残すか迷っている

自宅を売るか子供に残すか迷っている

お客様の背景

●売買の種別:売却

●氏名:T・M様

●年代:50代

●ご職業:会社員

●物件種別:マンション

●お住まいの地域:熊本市中央区八王寺

●ご相談の地域:熊本市中央区八王寺

●売却理由:その他

●お問合せ方法:チラシ

ご相談内容

現在1人で住んでいて子供が3人いるので売るか子供に残しておくか迷っている。

ご提案した解決策

ご相談を頂いたご主人は4LDKのお部屋にお1人でお住まいでした。県外にいらっしゃる3名のお子さまの為に残しておくべきか、それとも、一人住まいのため管理や支払いを考えると売るほうがいいのか迷われていたため、近年の売却事情や傾向などをお話し、売却をお勧め致しました。

担当営業として大切にした要点

ご実家があったため売却した際には住替えが可能な状況で、迷われていたのは子供に残すべきなのかという点でした。売却のご相談を頂く中でお子さまの事を思われる方は多いですが、実際は県外にお住まいのお子さまの場合、その土地でお相手を見つけてお家を築かれることが多く必要とされない、時代の変化で資産ではなくお金で配分してほしいと思われることが多くなっている事をお伝えしました。

谷口彩乃

投稿者

光の森店

谷口彩乃

日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。女性ならではの目線でご提案、スピード対応を心掛け、お客様満足を目指して精一杯対応いたします。地域密着の強みを活かし、ご売却からご購入までのご相談は谷口にお任せ下さい。お客様と向き合いサービス向上に心がけ仕事に打ち込みます。

谷口彩乃が書いた記事はこちら >>
すがコーポレーションLINE

お問合せ

CONTACT

オフラインでのお問い合わせ
お電話でのお問合せ

営業時間:10:00-19:00 定休日:年末年始

不動産売却の手引きPDF
無料ダウンロード

不動産売却に役立つ手引き書を無料でプレゼント致します。

ページ先頭へ戻る