相続手続きがまだの家を売却したい

相続手続きがまだの家を売却したい

お客様の背景

●売買の種別:売却

●氏名:H・Y様

●年代:70代

●ご職業:年金受給者

●物件種別:土地・戸建

●お住まいの地域:熊本市北区室園町

●ご相談の地域:荒尾市大島町

●売却理由:相続

●お問合せ方法:ネット(一括査定)

ご相談内容

家を売却したいが相続もまだしておらず、車を持っていないので家の管理に行くことが出来ない。売却するにはどうしたらいいか分からない。

ご提案した解決策

遠方にお住まいでいらしたため、お迎えに上がり査定物件の状態を確認しに行きました。建物の劣化がひどく、お客様もどんな瑕疵があるか分からないとの事でしたので、買取のご提案を致しました。また、相続手続きもまだされていないとのことでしたので、売却には相続登記の手続きが必要な旨をご説明し、業者様とご契約後に司法書士のご紹介を致しました。無事に相続登記が完了し、お引渡しまでスムーズに行なうことができました。

担当営業として大切にした要点 

今回査定のご依頼を受けてお客様とお話をしていく中で、相続がまだであるということを知りました。私にとって相続登記が未了の物件の仲介は初めての経験でしたので、相続登記に必要な書類や手続き、流れなど、私自身、大変勉強になりました。契約も無事終了し、売主様には大変喜んでいただき、とてもやりがいのあるお手伝いをすることが出来ました。少しでもお客様に還元できるよう、これからも精進してまいります。

見出し
松田修

投稿者

宇土、宇城店

松田修

荒尾地域を担当しております松田です。一生に一度あるかないかの不動産売買、その貴重な取引に携わることが出来て光栄です。不動産業に努めて間もないですが、多くの事を学び勉強し、精進して参りたいと考えております。すがコーポレーション玉名店にお立ち寄りの際は、是非お声掛け下さい。お客様満足を第一に考え笑顔でサービス提供をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

松田修が書いた記事はこちら >>
すがコーポレーションLINE

お問合せ

CONTACT

オフラインでのお問い合わせ
お電話でのお問合せ

営業時間:10:00-19:00 定休日:年末年始

不動産売却の手引きPDF
無料ダウンロード

不動産売却に役立つ手引き書を無料でプレゼント致します。

ページ先頭へ戻る