今後管理する人がいなくなるため、資産処分したい

今後管理する人がいなくなるため、資産処分したい

お客様の背景

●売買の種別:売却

●氏名:E・T様

●年代:70代

●ご職業:年金受給者

●お住まいの地域:熊本市東区長嶺東

●ご相談の地域:熊本市東区小山

●売却理由:住替え

●お問合せ方法:チラシ

ご相談内容

子どもが帰って来ず、今後管理する人がいなくなるため、資産処分したい。

ご提案した解決策

売却についてよく分からないので、まずは説明を聞きたいとのことでしたので、売却の方法や流れについて、分かりやすくご説明することを心掛けました。

当該物件は築年数が40年以上経っていましたが、非常に綺麗に使われていたことや、場所が良かったことから、建物の価値も考慮し、相場の金額で提案しました。

担当営業として大切にした要点

当社は、既存のお客様がたくさんいらっしゃいますので、お預かりしてインターネットに載せる前に、まずは既存のお客様に紹介したところ、一人目のお客様で成約になりました。1週間かからずご成約となったため、こんなにすぐ売れると思わなかったと言われ、非常に喜んでいただきました。

今回、売主様が長年大切に住まわれてきたお家を売却するという心情を考えたときに、低い価格での売却となってがっかりして頂きたくないとの思いがありましたので、相場の価格で早期の売却となったことを、私も嬉しく思っています。

築年数が経過していても、建物の状態が良かったり、人気の地区の場合は相場の価格で早期売却することも可能です。

売主様のお話をお聞きし、売主様のお気持ちに寄り添ったご提案をすることを心掛けています。

すがコーポレーションでは「お客様の声」というお客様の事例を掲載しております。
(*詳しくは下記URLをクリックください)
https://suga-baikyaku.com/category/voices/
坂口慧輔

投稿者

本店

坂口慧輔

お客様のご要望やご希望に沿う形のご提案をするために、お客様の話にしっかりと耳を傾け責任を持ってご担当させていただきます。相続後の管理が難しかったり、空家で住まないなど、どんな理由でもお客様に合ったご提案をさせていただきます。些細なお悩みでもお気軽にご相談ください。また、売却できて良かったとのお声も沢山いただいており、信頼と実績には自信があります。すがコーポレーション玉名店にお越しの際は、是非坂口にお声掛け下さい。

坂口慧輔が書いた記事はこちら >>
すがコーポレーションLINE

お問合せ

CONTACT

オフラインでのお問い合わせ
お電話でのお問合せ

営業時間:10:00-19:00 定休日:年末年始

不動産売却の手引きPDF
無料ダウンロード

不動産売却に役立つ手引き書を無料でプレゼント致します。

ページ先頭へ戻る