熊本に帰ってこないので、相続した不動産を処分したい。

熊本に帰ってこないので、相続した不動産を処分したい。

お客様の背景

●売買の種別:売却

●氏名:Y・S/T・S様

●年代:20代

●ご職業:会社員

●お住まいの地域:愛知県

●ご相談の地域:御船町辺田見

●売却理由:相続

●お問合せ方法:ネット(一括査定)

ご相談内容

亡くなった祖母から家を相続したが県外に住んでいるため売却したい。

ご提案した解決策

一人でお住まいだったおばあ様が亡くなられ、荷物などもそのままの状態でした。売主様は遠方にお住まいで、コロナの影響で現地に足を運ぶことが難しい状態でしたので、WEB面談にてお話を伺ったところ、売却後のトラブルを防止したいとのご希望から、買取の提案を致しました。また、当該物件の近所にご親戚の方がお住まいだったため、鍵を開けて頂いて荷物の撤去費用の見積りも行いました。

担当営業として大切にした要点

県外でしたのでWeb面談にてご相談をお受けしました。築年数の経過した建物が残っており、売却後の責任やトラブルを出来るだけ防ぎ安全にお取引きしたいという観点から、今回は買取業者様への買取をご提案することで安心してお取引きが出来ました。相続したはいいが、遠方に住んでいて管理が出来ない、売却しようにもなかなか足を運べないというお客様はたくさんいらっしゃいます。当社では少しでも安心、信頼していただけるよう、画面越しではございますが、対面でお話できるweb面談という方法もございますので、安心してご相談ください。

似たような相談記事はこちら

中本伸也

投稿者

玉名店

中本伸也

15年以上不動産業界に従事して参りました。不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 お会いするお客様一人一人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くし、豊富な経験と実績でお客様のお手伝いをさせていただきます。どんなに些細な不安やお悩みでもお気軽にご相談下さい。玉名店にお立ち寄りの際は是非お声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

中本伸也が書いた記事はこちら
すがコーポレーションLINE

お問合せ

CONTACT

オフラインでのお問い合わせ
お電話でのお問合せ

営業時間:10:00-19:00 定休日:年末年始

不動産売却の手引きPDF
無料ダウンロード

不動産売却に役立つ手引き書を無料でプレゼント致します。

ページ先頭へ戻る