定年退職を機に娘が住んでいる東京に引っ越しをするので売却したい。

定年退職を機に娘が住んでいる東京に引っ越しをするので売却したい。

お客様の背景

●売買の種別:売却

●氏名:K・N様

●年代:60代

●ご職業:公務員

●お住まいの地域:中央区国府本町

●ご相談の地域:中央区国府本町

●売却理由:住み替え

●お問合せ方法:チラシ

ご相談内容

来年3月に定年退職となるため、その機に娘が住んでいる東京に引っ越しをするので売却したい。どう進めていくのが最適かと相談を受けました。

ご提案した解決策

弊社のチラシを見てお問合せいただき、まずは訪問査定へ伺いました。お住まいを拝見し、どのくらいの価格で売却できるかという査定をさせて頂きました。幸いにも早期にご相談を頂いておりましたので、お引越しまでの間は住みながら売却活動を進めていくことにしました。売却は半年後でしたが、定年退職後に娘様が住んでいる東京に引っ越す意思は固まっていましたので査定(近隣の成約事例、販売事例を基に算出する方法)をご説明し、売出し価格を決めて売出しました。また、引渡しまで半年ありましたので同時に東京の賃貸も探す事をご提案しました。

担当営業として大切にした要点

定年退職後にスムーズに東京にお引越しを行う為には1月までに売却する必要がありましたので、市場の状況から価格の設定を行い、無事に定年退職の5ヶ月前に契約ができました。売主様の状況に合わせた売却の進め方をご提案し、スムーズに売却のお手伝いができたことを嬉しく思っています。今後も売主様からの聞き取りをしっかりと行い、心配事などは解消し、安心して任せて頂ける営業を心掛けています。

正垣憲一

投稿者

熊本中央南店

正垣憲一

不動産業界に従事して18年。不動産は、「ご縁」と「タイミング」が大事といわれます。不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、過去の経験や事例、知識を活かしお客様の目線で最善の方法をご提案いたします。 どんなに些細なお悩みや不安も真摯に対応させて頂きます。すがコーポレーション熊本中央南店にお越しの際は是非正垣にお声掛けください。

正垣憲一が書いた記事はこちら >>
すがコーポレーションLINE

お問合せ

CONTACT

オフラインでのお問い合わせ
お電話でのお問合せ

営業時間:10:00-19:00 定休日:年末年始

不動産売却の手引きPDF
無料ダウンロード

不動産売却に役立つ手引き書を無料でプレゼント致します。

ページ先頭へ戻る