ご高齢の為、物件を売却して施設にはいりたい。

ご高齢の為、物件を売却して施設にはいりたい。

お客様の背景

●売買の種別:売却

●氏名:R・K様

●年代:80代

●ご職業:年金受給者

●お住まいの地域:熊本市南区土河原町

●ご相談の地域:熊本市南区土河原町

●売却理由:資産処分

●お問合せ方法:ネット(一括査定)

ご相談内容

物件を売却して施設に入りたい。売却したお金で施設に入る足しにしたい。

ご提案した解決策

解体更地渡しでお売り出しをしていましたがお客様からの反響がない為、買取りの提案をしました。複数の買取業者に物件を査定して頂き、一番高く買い取ってくださる買取業者で無事成約となりました。

担当営業として大切にした要点

解体更地渡しでお売出しをしてましたが、お客様からのお問い合わせがありませんでした。

そのため、土地としてではなく現状のままのご売却として業者買取りをご提案致しました。買取り提案からご成約まで約1ヵ月で売却することができ、売主様にはとてもお喜びいただきました。

解体更地渡しですと、土地として売れやすい反面、解体費用が掛かってくるため戸建としての売却より手残りが少ない、解体手続きなど手間が掛かるというデメリットもございます。

買取の場合、仲介より金額は下がりますが、建物含め中に残っているお荷物もそのままで構いません。面倒なお手続きなども弊社で行うため、手間や時間を掛けずに不動産を手放すことができます。

今回のようにお客様からの反響がない場合など、売主様にメリット・デメリットをご説明してご納得頂いた上でお売出し方を変更するなど、常に最善のご提案ができるよう心掛けています。

不動産売却をお考えの方へ:
すがコーポレーションでは利用していただいた「お客様の声」を掲載しております。
是非ご覧ください。
https://suga-baikyaku.com/category/voices/
正垣憲一

投稿者

熊本中央南店

正垣憲一

不動産業界に従事して18年。不動産は、「ご縁」と「タイミング」が大事といわれます。不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、過去の経験や事例、知識を活かしお客様の目線で最善の方法をご提案いたします。 どんなに些細なお悩みや不安も真摯に対応させて頂きます。すがコーポレーション熊本中央南店にお越しの際は是非正垣にお声掛けください。

正垣憲一が書いた記事はこちら >>
すがコーポレーションLINE

お問合せ

CONTACT

オフラインでのお問い合わせ
お電話でのお問合せ

営業時間:10:00-19:00 定休日:年末年始

不動産売却の手引きPDF
無料ダウンロード

不動産売却に役立つ手引き書を無料でプレゼント致します。

ページ先頭へ戻る