相続した自宅の土地が広すぎて管理が難しいので、自宅を残して一部だけ売却したい。

相続した自宅の土地が広すぎて管理が難しいので、自宅を残して一部だけ売却したい。

お客様の背景

●売買の種別:売却
●氏名:M・Y様
●年代:60代
●ご職業:専業主婦

●お住まいの地域:熊本市
●ご相談の地域:熊本市西区花園
●売却理由:管理できなくなったので
●お問合せ方法:チラシがポストに入っていた

ご相談内容

相続した自宅の土地が広すぎて管理が難しいので、自宅を残して一部だけ売却したい。

ご提案した解決策

今回、道路に面した手前の自宅を残し、奥にある広すぎる山林を売却したいというご相談でした。私道(位置指定道路)を新設する必要があり、売主様に内容がご理解いただけるよう、ご説明を心がけました。また売主様の手取りが少しでも多くなるよう、購入先のハウスメーカー探しを行い、無事ご成約となりました。

担当営業として大切にした要点

売却される土地の面積が広く、また道路の新設や各工事など準備・計画等の期間が長く、売主様とは、ご相談から売却先決定まで約半年の間お打ち合わせをさせていただきました。結果的にご満足いただける結果となり、大変うれしく思っております。

熊本で不動産売却をご検討中の方へ:
すがコーポレーション(イエステーション)は平均売却日数55日、最短24時間以内のスピード売却にも対応しております。無料相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。
(*詳しくは下記URLをクリックください)
https://suga-baikyaku.com/lp
釼羽大介

投稿者

宇土、宇城店

釼羽大介

お客様一人一人の思いの詰まった不動産売却において、寄り添った最善のご提案をさせて頂きます。不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう精進して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

釼羽大介が書いた記事はこちら >>
すがコーポレーションLINE

お問合せ

CONTACT

オフラインでのお問い合わせ
お電話でのお問合せ

営業時間:10:00-19:00 定休日:年末年始

不動産売却の手引きPDF
無料ダウンロード

不動産売却に役立つ手引き書を無料でプレゼント致します。

ページ先頭へ戻る